NPO法人(特定非営利活動法人)
国連支援交流協会 北関東支部
The Foundation for the Support of the United Nations, Inc.
Top Page



渡部通子先生

(国連支援交流協会の創設者 渡部一郎先生の奥様:元参議院議員)

ご冥福を心からお祈り申し上げます

お正月早々、渡部一郎先生から突然の急死の報を頂き驚愕致しました。通子先生にはボランティアに対しての基本的な考え方を教えて頂き、私にとってはお手本であり、言わば人生の恩師ともいうべき立派な方でした。牛久市にも何度も足を運んで頂き、私達メンバーもボランティアを始める為の志というものについて多くの事を学ばせていただき十分心得て活動をスタートさせる事が出来ました。

昨年の流山支部10周年には、少し体調が悪いということで欠席されましたので心配はしておりましたが、まさかこのように早く先生とのお別れがくるとは夢にも思いもよらず、ただただ悲しく通子先生との会話を思い出しております。

一郎先生から「通子も皆様にくれぐれもお礼を申し上げたいと言葉を残しております。」 とお言葉をいただきました。 通子先生はしっかりご自分の使命を果たされ、感謝の言葉と共に旅立たれました。このご恩を忘れず、通子先生の志を受け継いでボランティア活動に邁進して参りたいと思っております。
どうぞ安らかにお眠りください。

              国連支援交流協会北関東 藤田真理


<2011/01/20>

NPO法人 国連支援交流協会 北関東支部
〒300-1207 茨城県牛久市ひたち野東5-2-1
TEL : 029-828-8690  FAX : 029-830-7778

  : fsun-1994@tins.ne.jp